竹内結子の“神対応”がホテルマンの間で話題に

竹内結子の“神対応”がホテルマンの間で話題に
竹内結子

 NHK大河ドラマ「真田丸」で注目を集めている豊臣秀吉の側室、茶々役を演じる竹内結子(36)の“神対応”が、ホテルマンの間で話題になっている。

「竹内さんが一人息子さんと高級ホテルに宿泊した時の話ですが、朝食の時、竹内さんから『他のお客さんが気づくと迷惑をかけるので、朝食時間の終わった後に2人で行って大丈夫でしょうか?』とお願いされたのです。結局はホテル側と話し合って、時間外は無理ということで他のお客様とはついたてで仕切った場所で時間内に朝食を食べてもらったんです。驚いたのはその後。数日後、ホテルに竹内さんから『あの時は配慮していただき、ありがとうございました』と直筆で感謝の言葉が書かれた手紙が届いたそうです」(ホテル業界関係者)

 竹内は2005年に映画「いま、会いにゆきます」で共演した歌舞伎俳優中村獅童(43)と結婚し、同年に長男をもうけたものの、08年に離婚。親権は竹内が持っている。竹内といえば、業界での評判も人気女優のなかでもピカイチだ。

「気前が良くサバサバした性格で、共演者はもちろん、スタッフからも慕われていますよ。先日、フリーアナ伊藤綾子熱愛が発覚した二宮和也などは番組で10年以上も竹内ファンであることを公言していますが、それでもジャニーズファンからの竹内バッシングはない。竹内は舞台裏でも気取ることなく、とても気遣いのできる、テレビで見たまんまの人ですよ」とテレビ局関係者。

 獅童との離婚は1年半の調停の末に成立したが、慰謝料や養育費を受け取らないという潔さでも話題を集めた。

「プライベートでのきっちりした振る舞いは、お子さんの教育のためかもしれません。ホテルでの食事中もお子さんに『あいさつをきちんとしなさい』と言っていましたから」(前出のホテル業界関係者)というから大したもの。仕事が途切れないのもこんな竹内だからかもしれない。

あわせて読みたい

竹内結子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「竹内結子の“神対応”がホテルマンの間で話題に」の みんなの反応 1
  • キジトラ 通報

    お子さんがいても綺麗で素敵な方ですもんね。

    0
この記事にコメントする

「竹内結子 + 映画」のおすすめ記事

「竹内結子 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「竹内結子 + ドラマ」のおすすめ記事

「竹内結子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「真木よう子」のニュース

次に読みたい関連記事「真木よう子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 竹内結子 Instagram
  2. 竹内結子 ドラマ
  3. 竹内結子 中村獅童

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。