【高校野球】横浜 左右エースの完封リレーで準々決勝へ

【高校野球】横浜 左右エースの完封リレーで準々決勝へ
藤平尚真

「第98回全国高等学校野球選手権」神奈川大会5回戦は25日、相模原球場などで行われ、横浜が向上に2―0と接戦を制し、準々決勝に駒を進めた。なかなか得点が入らず苦しい展開となったが、4回に主将・公家(3年)が値千金のソロ本塁打で先制。投げては石川、藤平の左右の両エースが向上打線を完封した。

 横浜は先発左腕石川が毎回の走者を背負う苦しい立ち上がり。それでも4回を3安打無失点にまとめ、「背番号1」藤平にマウンドを託す。代わった右のエースは5回を1安打無失点6奪三振1四球と圧巻の投球。向上につけいるスキを与えなかった。

「今日は出来が悪かった。4回まで投げて後半は藤平に任せようと。自分が悪いピッチングしてもカバーしてくれる。頼もしい存在です」と石川。藤平も「今日は石川が調子良くなかったけど、これの逆のパターンもある。そのときは石川が抑えてくれると思うので、石川という存在はとても大きい」とお互いに信頼を置く。

 ここまで4試合で無失点と抜群の投手力を誇る横浜。左右のエースの活躍で、“鬼の神奈川”を勝ち上がれるか。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2016年7月25日の野球記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「野球」のニュース

次に読みたい関連記事「野球」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。