清武が復帰 練習試合に途中出場

清武が復帰 練習試合に途中出場
清武弘嗣(ロイター)
       

 日本代表MF清武弘嗣(26=セビリア)が2日(日本時間3日)に行われたスペイン1部グラナダとの練習試合の後半21分から出場し、右内転筋肉離れからの復帰を果たした。

 7月12日の練習で負傷離脱し、全治3~4週間の診断を受けていた清武は、同25日にチームのドイツ合宿に合流。同28日のマインツとの練習試合は回避したものの、この日ようやくピッチに立つことができた。

 4―3―3の左インサイドハーフ(IH)に入って攻守に躍動。後半35分からは右IHに移り、献身的なプレーを見せた。ポジション争いは激化しているが、9日(同10日)の欧州スーパーカップ(対レアル・マドリード)出場に向けて大きく前進した。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月3日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。