日本ハム・大谷 7試合ぶりの17号逆転ツーラン

       

 日本ハム・大谷翔平投手(22)が14日の楽天戦(コボスタ宮城)で7試合ぶりとなる17号逆転2ランを放った。

 一発のなかったここ6試合で22打数5安打(打率2割2分7厘)8三振と調子が下降気味だった大谷。しかし、この日の試合で久々に決定的な仕事をした。

 1点を追う6回一死三塁の第3打席で楽天先発・辛島の甘く入ったスライダーを強振した打球は、楽天ファンの悲鳴とともに右中間スタンド最前列へ。1試合2発を放った6日のソフトバンク戦(ヤフオク)以来、7試合ぶりとなる17号2ランで逆転に成功した。

 大谷は「打ったのは抜けスラ(スライダー)だと思います。外野フライを打つことだけを意識していました。(西川)遥輝さんが先頭で出てくれたのも大きかったですし、チャンスで回してくれたことに感謝したいです」とチームメートのチャンスメークに敬意を払った。

当時の記事を読む

大谷翔平のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大谷翔平」に関する記事

「大谷翔平」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大谷翔平」の記事

次に読みたい「大谷翔平」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月14日の野球記事

キーワード一覧

  1. 大谷翔平 年俸
  2. 大谷翔平 手術
  3. 大谷翔平 現地メディア

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。