大谷亮介「高畑裕太は私の息子」文書でコメント発表

大谷亮介「高畑裕太は私の息子」文書でコメント発表
大谷亮介、顔
       

 強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)の父親であることを公表した俳優・大谷亮介(62)が2日、文書でコメントを発表。裕太容疑者の母で、女優・高畑淳子(61)とは過去に結婚を前提に真剣交際していたとし、裕太容疑者が自身の息子であることを改めて認めた。

 大谷はまず「高畑裕太さんは、私と高畑淳子さんの息子です」と断言した上で「私は、高畑淳子さんと過去に結婚を前提として、真摯なお付き合いをさせていただいておりましたが、様々な事情があり、結婚には至りませんでした」と経緯を説明。「その後、お互いそれぞれの人生を歩み始め、高畑淳子さん及び高畑裕太さんへの配慮から、親密な交流は控えてまいりました」と、両者と距離を置いてきたことを明かした。

 また、裕太容疑者が犯した事件については「私自身、事実関係を正確に把握していないこともあり、コメントすることを差し控えさせていただきます」としながらも「ただ、今は、被害者の方のご回復をお祈りするばかりです」と記した。

 裕太容疑者の実父が大谷であることは、高畑が所属する劇団青年座が8月31日に認め、翌1日に文書で経緯を公表。高畑が2人目の夫と別居後、両親公認で大谷と5年半の事実婚関係にあったが、諸事情により入籍することなく別れたという。

 大谷は人気ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)に三浦刑事役で10年以上出演していたベテラン俳優。現在は1日に初日を迎えた舞台「八百屋のお告げ」(東京芸術劇場)に出演している。

当時の記事を読む

高畑裕太のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高畑裕太」に関する記事

「高畑裕太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高畑裕太」の記事

次に読みたい「高畑裕太」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高畑裕太 ハニートラップ
  2. 高畑裕太 北川景子
  3. 高畑裕太 清水富美加

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。