つば九郎“スケッチブック芸”で優勝目前の広島ネタ披露

 ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が、10日の阪神戦(神宮)の試合前に“スケッチブック芸”を披露。マジック1で優勝目前の広島ネタを投下した。

「きょうはすいどうばしほうめんであついたたかいが」と東京ドームで行われる巨人―広島戦の話題を取り上げたつば九郎は「こちらもまけられないたたかいがありますが」と続ける。

 そして「かーぷがゆうしょうすればTVもしんぶんもかーぷかーぷに」と予想し「このしあいがのーひっとのーらんでもかーぷかーぷでしょう」と断言して球場の両軍ファンから笑いを取った。

 さらに「たとえしきゅうしきでP(投手)べっきー ばったーかわたにでもかーぷかーぷでしょう」「すためんがSMAPでもかーぷでしょう」と“時事ネタ”を絡めて盛り上げると「それでもじんぐうはあついしあいをしましょう!!」と締め、球場内から大声援を浴びていた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月10日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。