【ローズS】オークス馬シンハライト 坂路で1馬身半先着に池添も納得「反応は良かった」

【ローズS】オークス馬シンハライト 坂路で1馬身半先着に池添も納得「反応は良かった」
シンハライト(右)

【ローズS(日曜=18日、阪神芝外1800メートル=3着までに秋華賞優先出走権)注目馬14日最終追い切り:栗東】シンハライト(写真右)は先週に続いて池添を背に坂路で3歳500万下のグランジャーと併せ馬。道中は手応え良く前を追走。残り1ハロンで並びかけるとラストは鞍上の軽いゴーサインに即座に反応し、しっかり伸び切って4ハロン54・7―12・2秒。1馬身半先着した。

 池添騎手「テンの入りがいくらか遅くなった分、全体時計は遅くなったけど、反応は良かったですね」

 7日の1週前追い切り(坂路4ハロン53・5秒)ではフワッとした面があったそうだが、この日は「最後まで集中して走れていた」(池添)。

 このあたりは調教を重ねて馬が気持ちを研ぎ澄ませてきた証拠だろう。鞍上が唯一の課題に挙げたゲートも9日に自ら騎乗して確認済みだ。

 仕上がり良好+不安材料なし=答えはVの一文字しかない。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月14日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。