橋之助不倫も…三田寛子“神対応”の裏

橋之助不倫も…三田寛子“神対応”の裏
拡大する(全1枚)
三田寛子

 タレントの三田寛子(50)が16日、都内で報道陣の取材に応じ、夫で歌舞伎俳優の中村橋之助(51)と京都の芸妓との不倫騒動を謝罪した。各テレビ局のワイドショーなどでは三田の堂々とした対応が絶賛され、「100点満点」という声も。そんな“神対応”の裏には、梨園の妻だからこその、やむにやまれぬ事情があった――。

 50人を超える報道陣が待ち構える中、白いジャケットにグレーのスカート姿で現れた三田は「この度は、多大なるご心配とご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 雨脚が強まる中での会見に、三田は報道陣を気遣いながら「七代目芝翫(しかん)の父が雨男として有名でございまして、今日もここに来る途中に大雨が降りだしました。『もっと気を引き締めて頑張らねばいかんぞ』と、父が守ってくださっている雨だと思っています」と明かした。

 さらに「『雨降って地固まる』ということわざもございます。私もそういうふうに頑張っていきたいと思います」。報道陣から「離婚はないですよね?」と問いかけられると、笑顔で「ないで~す」と断言した。

 夫の様子については、「ここからが彼の男として、人としての見せどころになることを肝に銘じ、自分の軽率な行動を胸に秘めて、中村芝翫を継ぐべく人間として頑張ると申しております」とコメント。また三田の“梨園の妻”としての振る舞いが「絶賛されている」と指摘されると、「とんでもないです。皆様に支えられています」と、最後まで謙虚な姿勢を貫いた。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。