広島・黒田 番長・三浦の引退惜しむ「一選手として尊敬」

広島・黒田 番長・三浦の引退惜しむ「一選手として尊敬」
練習を終え引き上げる黒田
       

 広島・黒田博樹投手(41)が21日、DeNA・三浦大輔投手(42)の現役引退を惜しんだ。番長は1学年先輩でともにセ・リーグを象徴する投手として活躍。「身近な先発投手だった。長年エースとしてやってきた方だし親近感はあります」とコメントした。

 涙の引退会見の映像は見ていないというが「(2004年の)アテネ五輪も一緒に行った。一選手として尊敬しています」と“別れ”を惜しんだ。

あわせて読みたい

黒田博樹のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「黒田博樹 + 年俸」のおすすめ記事

「黒田博樹 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「矢野謙次」のニュース

次に読みたい関連記事「矢野謙次」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「阪神タイガース」のニュース

次に読みたい関連記事「阪神タイガース」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月21日の野球記事

キーワード一覧

  1. 黒田博樹 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。