オール巨人VSオリラジ「紅白出場バトル」勃発!?

オール巨人VSオリラジ「紅白出場バトル」勃発!?
新アルバムリリースイベントを行った「RADIO FISH」。囲み写真はオール巨人

 オリエンタルラジオ率いる「RADIO FISH」(RF)が12日、神奈川県川崎市内で新アルバム「WORLD IS MINE」リリースイベントを行い、高らかに大みそかのNHK白歌合戦出場を宣言した。だが所属の吉本興業では、大先輩の漫才コンビオール阪神・巨人」の巨人(64)も紅白初出場がされている。期せずして「巨人対オリラジ」の“紅白出場バトル”が勃発する!?

 昨年末にリリースした「PERFECT HUMAN」が大ヒットしたRFは、5月のデビューアルバムに続いて早くもセカンドアルバムをリリース。イベントでは「ULTRA TIGER」「PERFECT HUMAN」など全4曲をパフォーマンスした。

 RFで「御神体キャラ」の中田敦彦(34)は「年末の紅白歌合戦に出るぞ~! 私はこの公約を果たす。そのために私はここ、川崎に来たんです!!」と詰め掛けたファンに断言。どこまでも強気な中田の横で、藤森慎吾(33)は「謙虚でいった方が絶対にいいから」と大あわてだった。

 お堅いことで有名なNHKが、いくら人気があるとはいってもRFを選ぶことなどあるのか?と疑問に持つ人も多いだろうが、音楽関係者は「RFはNHKの音楽番組『うたコン』に出演。それどころか『のど自慢』への出演も決まっている。NHKにアレルギー反応があるどころか、むしろ前のめりだ。RFは特に子供たちの間で人気があり、紅白には打ってつけ。紅白初出場の可能性は高い」と予測する。

 今年の紅白は、年内解散が決まっているSMAPの出場が不透明。また昨年初出場した「ゲスの極み乙女。」はボーカル・川谷絵音(27)が起こした数々のスキャンダルのせいで、12月3日を最後に活動休止するため、紅白出場はない。

「今年の紅白はあまり話題がない上に、思わぬ形で枠が空く。そこにRFが入るのでは?と言われている」(同)

 だが紅白初出場に向けて、気になる点もある。本紙で既報したように、吉本興業の大先輩であるオール巨人が、5月にリリースした「男の子守唄」で紅白初出場が噂されているのだ。「RFも巨人も、方向性は違えど芸人がマジメに音楽活動をしている。同じ吉本と、かぶってしまうため紅白に出るとしてもどちらかになるのでは」とレコード会社関係者。

 巨人が紅白に出場するのでは?との噂について聞かれた中田は「えっ、そうなんですか? じゃあ、もう潰し合いですね。人数なら勝っている」とあくまでもキャラを崩さずに、怖~い大先輩との“抗争”を宣言。

 こんな相方の危険な発言に焦った藤森は「ムリです! 巨人師匠1人でも勝てない」とあわてて撤回していたが、このバトルの結果はいかに?

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「オール巨人VSオリラジ「紅白出場バトル」勃発!?」の みんなの反応 2
  • のりこ 通報

    オリラジは NHKの天デレにも レギュラーですし 笑点でも随分まえにパーフェクトヒューマンで 出演しましたし   ラジオでも 毎週日曜日三時間もの枠で MCされてますよね?NHKで。        

    2
  • のりこ 通報

    私は病気療養中の身ですが 今年はこのレディオフイッシュさんたちに元気を貰っています。   紅白で観たいです。

    1
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「ウーマンラッシュアワー」のニュース

次に読みたい関連記事「ウーマンラッシュアワー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「8.6秒バズーカー」のニュース

次に読みたい関連記事「8.6秒バズーカー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「あべこうじ」のニュース

次に読みたい関連記事「あべこうじ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。