【日本シリーズ大予想】伊勢孝夫氏「大谷とジョンソンの対戦が予想される初戦が大きなポイント」

【日本シリーズ大予想】伊勢孝夫氏「大谷とジョンソンの対戦が予想される初戦が大きなポイント」
伊勢孝夫氏

日本シリーズ大予想:伊勢孝夫(本紙評論家)=日本ハム4勝3敗】栗山監督はヤクルトコーチ時代の教え子だし、緒方監督は広島コーチ時代に入団してきた選手で思い入れはある。気持ち的には正直、どちらにも勝ってほしいし、戦力的にも互角だが、CSファイナルステージ第5戦で、0―4をひっくり返してソフトバンクに勝った日本ハムの方にやや勢いを感じる。何より大谷の存在。いかに好調な広島打線といえども、あれは簡単に打てない。165キロを連発したように、もはや我々の中の限界を超えた投球をしている。あんな投手はもちろん、セ・リーグにはいない。広島の選手は今の大谷にびっくりするのではないか。

 ただし、日本ハム打線も広島・ジョンソンには苦戦すると思う。そういう意味では大谷とジョンソンの対戦が予想される初戦が大きなポイント。落とした方のショックは大きい。ここを勝った方が優位に立つのではないか。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月20日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。