【日本シリーズ】広島が先勝 松山&エルドレッドが大谷から豪快一発

 プロ野球の日本シリーズ第1戦は22日、マツダスタジアムで行われ、セ・リーグを制した広島がパ・リーグ覇者の日本ハムに5―1と快勝した。

 広島は2回、四球と安打などで一死一、三塁とし、石原が空振り三振した際、一塁走者・安部がスタートを切ると、捕手が二塁へ送球するのを見て三塁走者・鈴木が本塁を陥れた。

 4回には先頭の松山が右中間へソロ本塁打を放つと一死後、エルドレッドがバックスクリーン右へソロ本塁打を放ち、2点を追加。7回は丸の適時打などで2点を加えて突き放した。

 先発・ジョンソンは7回途中9安打1失点。その後は今村、ジャクソン、中崎とつないで逃げ切った。

 日本ハムの先発・大谷は6回5安打3失点で降板。リリーフ陣も踏ん張れなかった。打線は広島を上回る10安打を放ったが、再三のチャンスを生かせず、レアードのソロ本塁打による1点に終わった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2016年10月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。