中日・森新監督がオーナー報告「厳しく優しく話していただいた」

中日・森新監督がオーナー報告「厳しく優しく話していただいた」
白井オーナー(右)にシーズン終了の報告を行った森監督

 今季最下位に終わった中日の森繁和監督(61)が25日、名古屋市内で白井文吾オーナー(88)にシーズン終了の報告を行った。

 8月途中に谷繁監督が事実上解任されたことで監督代行となり、オフには新監督に就任。約1時間20分に及んだ両者の初会談について、白井オーナーは「前からの印象通り。集団の中で人をどういうふうに働かせるのかということを、いろいろとノウハウを持っている」と持ち上げた。

 森監督は「今季の反省を来年にどう生かすかということを、厳しく、優しく話していただいた。ドラフトは良い選手が獲れてよかったということは言われた」と照れくさそうに明かした。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月25日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。