「元同僚マエケンが証言」中日新助っ人・ゲレーロの守備は本当にザル?

「元同僚マエケンが証言」中日新助っ人・ゲレーロの守備は本当にザル?
内外野をこなすといわれるゲレーロだが…(ロイター=USA TODAY Sports)
       

 中日投手陣が、キューバ出身で元ドジャースの新外国人・アレックス・ゲレーロ内野手(30)の“ザル守備情報”に悲鳴を上げている。「マエケン(ドジャース・前田)が『(ゲレーロは)バッティングはすごいけど、守備はやばい。本当に笑えんよ』と話していた」というもの。吉見が人を介して情報を“入手”し広まった。

 ある投手は「バレンティンぐらい打ってくれれば話は別ですが、投手にとって、守備がやばいという野手はやばいですよ。打ち取ったと思ったところで走者を出したり、得点されたりすると、その後のリズムが狂ってしまうし、本当につらい」と嘆く。別の投手は「(ドジャースで)同僚だったマエケンの情報なら信頼できるのでしょうね。いくら打つ方がすごいといっても、守備が悪い野手は嫌。自分のときは他の守備のうまい人に代わってほしい」と悲壮感たっぷりに話す。

 ゲレーロはメジャーでは117試合に出場し、打率2割2分4厘、11本塁打の成績。内外野を守れるユーティリティープレーヤーとして首脳陣は左翼や三塁の守備を期待しているが、投手陣の間では早くも「三塁は(高橋)周平、左翼は福田と育ってきていたのに…」とボヤキ節が飛び交うほどだ。

 来日前から身内の投手陣を不安にさせているゲレーロの守備。果たして、どれほど“やばい”のか。本当に“笑えない”のか。チーム合流後、さらに注目を集めるのは間違いない。

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ドジャース + 名古屋」のおすすめ記事

「ドジャース + 名古屋」のおすすめ記事をもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月7日の野球記事

キーワード一覧

  1. ドジャース 前田健太
  2. ドジャース 名古屋

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。