ド軍ロバーツ監督が大谷絶賛「先発投手、外野、代打起用あらゆることが可能」

       

【メリーランド州ナショナルハーバー6日(日本時間7日)発】ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(44)が6日(日本時間7日)、日本ハム・大谷翔平投手(22)を絶賛した。「スペシャルな選手だ。体格があって、素晴らしい若者。本当にすごい右腕を持っている。ビデオで見たことがあるが、エキサイティングな選手だ。彼がこっちに来れば、それはみんなにとってエキサイティングなこと」

 メジャーでの二刀流実現については「あらゆることが可能だと思う。我々が(大谷を獲得する)機会を得られることを望んでいる」とラブコールを送った。「大谷のような戦力を持っているのであれば、代打としてベンチに置くことも可能だし、外野を守ることだってできる。ただ、現時点で彼の技術が証明しているのは、先発投手として大きな影響を与えるだろうということ」と力説。来オフが待ち遠しそうだった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ドジャース + 名古屋」のおすすめ記事

「ドジャース + 名古屋」のおすすめ記事をもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月7日の野球記事

キーワード一覧

  1. ドジャース 前田健太
  2. ドジャース 名古屋

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。