「のん」恋にあこがれも…「今は仕事が楽しい」

「のん」恋にあこがれも…「今は仕事が楽しい」
イベントに出席したのん

 能年玲奈から改名した女優・のん(23)が8日、都内で行われた岩手産りんご「冬恋」(ふゆこい)のPRイベントに出席した。

 首都圏で本格出荷が始まった冬恋は、同県産「はるか」の栽培技術を進化させてできた糖度の高い品種。白雪姫をイメージしたようなドレスで達増拓也同県知事(52)と登場したのんは「第2の故郷と思っている岩手から冬恋というりんごが出るので、応援するべく参りました」とはにかみながらあいさつした。

 この日のイベントには3組のカップルも登場。のんは「恋はすばらしいこと。してみたいという憧れは女の子なので小さいころからある」としつつも、「今はお仕事が楽しい。どちらかというと自分が王子様になりたいし、面白いものが好きなので、白雪姫で言うなら王子様より小人に近づいてしまう感じです。これから視野を広げないといけませんね」と、自分で話しながら思わず苦笑いした。

 主演声優を務めたアニメ映画「この世界の片隅に」も好調。「すごくうれしいです。たくさんの皆さんに見ていただいて、いい映画と言っていただいて、良かったなと。映画は見てくださる方がいて初めて成立するので、本当にありがたいことだなと思います」と笑みを浮かべた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。