引退目前のダイナマイト関西が胸中激白「尾崎、アジャ後は任せたよ」

引退目前のダイナマイト関西が胸中激白「尾崎、アジャ後は任せたよ」
ダイナマイト関西

 女子プロレス「OZアカデミー」11日の東京・後楽園ホール大会でダイナマイト関西(47)が引退試合を行う。ついに30年のプロレス人生に別れを告げるが、本紙にその胸中を激白。引退試合の相手・尾崎魔弓(48)、ライバルと断言するアジャ・コング(46)への思いから、引退へつながった2つの病、さらには引退後のビジョンまで語った。

 ――引退試合は目前だ

 関西:今はすっきりした気持ち。やりきった実感があります。

 ――ジャパン女子で同じ1986年にデビューした尾崎と戦う

 関西:最初の寮生活から一緒で、若いころはよくケンカしました。原因は「お前があの技を使うなよ!」とかプロレスのこと。尾崎は戦友です。すべて出しきってお客さんに「辞めるのはもったいない」と思わせたい。

 ――絆は強い

 関西:アジャからも「全女(全日本女子プロレス)出身ならそんな関係はあり得ない」と言われました(笑い)。

 ――JWP時代はアジャと対抗戦で激闘を展開

 関西:アジャとの戦いは一生の宝物です。「負けたら団体が潰れる」「死ぬかもしれない」と思いながらリングに上がっていました。

 ――記憶に残る試合は

 関西:アジャからWWWAのベルトを取った試合(1995年8月30日、大阪府立体育会館=同王座史上初の他団体流出)です。JWPのころは会話をするのも嫌でした。今でもどこか壁がありますから。アジャに弱いところを見せたくない。尾崎とアジャ、2人に後を任せられるから、引退できる。


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2016年12月10日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ボクシング」のニュース

次に読みたい関連記事「ボクシング」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「レスリング」のニュース

次に読みたい関連記事「レスリング」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「空手」のニュース

次に読みたい関連記事「空手」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。