広島・中崎 4300万円増に笑顔 来季大台へ「球威も体力も向上させたい」

広島・中崎 4300万円増に笑顔 来季大台へ「球威も体力も向上させたい」
来季は中崎サンタが「日本一」のプレゼントを届けてくれる?
       

 広島の守護神・中崎翔太投手(24)が9日、広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4300万円増の8500万円でサインした。

 今季は61試合に登板し、3勝4敗34セーブ、防御率1・32。セーブ数ではリーグ2位と安定した成績を残した。

「『今年1年よくやってくれた』と言ってもらった。すごく評価してもらったので、来年に向けてのやる気につながる」と目尻を下げた。

 一気に大台の期待もあったが「まだ2年程度しかやってない。それで億がもらえるとは思っていない。来季しっかりやってこそだし、来年の目標にしたい」と前向きだ。

 一方、シーズン終盤に腰を痛め、日本ハムとの日本シリーズ第5戦(10月27日、札幌ドーム)では、西川遥輝内野手(24)にサヨナラ満塁弾を浴びるなど、ポストシーズンはピリッとしなかった。

 守護神は「最後まで体が持たなかったのは反省。もう少し球の威力も体力も向上させたい。腰はもう大丈夫だが、再発しないようしっかりトレーニングする」と表情を引き締めた。

 また、福井優也投手(28)もこの日、契約更改交渉に臨み、200万円増の4100万円で一発サインした。

(金額は推定)

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月9日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。