【クラブW杯】レアル ジダン監督の本気が選手にも波及

【クラブW杯】レアル ジダン監督の本気が選手にも波及
C・ロナウドはV予告!?
       

 サッカーのクラブ世界一を争うクラブW杯に出場する欧州代表、レアル・マドリード(スペイン)が12日の来日以降、ピッチ外で静けさを保っている。2011年と昨年大会に出場した同国1部リーグのライバル・バルセロナとは、あまりにも対照的な状況だ。

 13日、R・マドリードはアメリカ(メキシコ)との準決勝(15日、横浜)に向けて横浜市内で調整したが、イレブンがSNSなどを通して発信するピッチ外での動きはあまり伝わってこない。MFトニ・クロース(26)がファンにサインをする模様をアップしたり、FWカリム・ベンゼマ(28)が宿泊先ホテルの写真とともに「横浜に到着。クラブW杯の準備はできている」と意気込みをつづるのが目立つ程度だ。

 一方のバルセロナは日程的余裕のあった11年には、MFアンドレス・イニエスタ(32)が地下鉄銀座線に乗った写真をアップしたり、FWリオネル・メッシ(29)が横浜市内の家電量販店で買い物した様子がSNSなどで瞬時に広まった。京都まで繰り出した選手もいたほど。昨年はスケジュールが詰まっていたために派手な観光をする選手はいなかったが、FWネイマール(24)が、表参道で高級時計など2000万円の爆買いをして話題を振りまいた。

 今回のR・マドリードは、ジネディーヌ・ジダン監督(44)が超本気モードでクラブ世界一を狙っており、チーム内に観光うんぬんの雰囲気はないのだろう。イレブンも指揮官に負けず劣らずの情熱で頂点へと突き進む。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月14日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。