海老蔵が妻・麻央のブログ読者にお願い「更新が大変な日も」

海老蔵が妻・麻央のブログ読者にお願い「更新が大変な日も」
市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が14日、闘病中の妻・小林麻央(34)のブログにリプログし、ブログ読者に更新が途絶えていることへの理解を呼びかけた。

 現在、都内の自宅を離れて京都で公演中の海老蔵は同日、自身のブログを更新。「ここ数日ブログ更新ないですね、闘病とは休みではない、戦っているのです。私のような健康な人間は休めば元気になりますが まおの場合はそうはいかないのです。日々戦っていてブログの更新も大変な日もあるんです。ですが、あきらめず必ず治ると信じて日々歩んでいます。宜しくお願いいたします」とつづり、麻央のブログにリプログした。

 麻央は7日に「平日毎日通った放射線治療が、今日で終了しました」と報告。25日間の放射線治療中「喉の奥の焼けたような痛み、だるさ、背中と胸の圧迫感から息苦しさがあり、不安が消せない一ヶ月でした」と不調に悩まされたことを明かしていた。

 さらに10日には「休むこと」と題して「想像以上に放射線の副作用が強く、すこぶる体調が悪い。喉の痛み、背中の痛み、放射線の副作用だとは教えてもらえず、不安が強すぎた。それが精神的に、かなりの打撃だった」と告白。そして「こんなに闘病していても まだ誰かに答えをもらおうとしている自分に気がついた。休むのも葛藤。ずっと続く日々があるなら休みたい。でも、終わりが見えるなら休んでなんかいたくない。振り絞ってでも動きたい。明日死ぬかのように今日を生きろと、言うけれど、病気の時はずっと生きるかのように、今日を生きろくらいが、丁度良いと思った。今の私には。来週には違う私がいたり。それくらい、テキトーに。そうしたら、深呼吸が楽になる」と苦しい胸中を吐露していた。

 その後、同日夜に「検査」と題し「今日は全身の検査をしました。大きな悪化はなく安心しました」と投稿後、ブログを更新していない。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「市川海老蔵」に関する記事

「市川海老蔵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「市川海老蔵」の記事

次に読みたい「市川海老蔵」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 市川海老蔵 Instagram
  2. 市川海老蔵 ブログ
  3. 市川海老蔵 小林麻耶

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。