仮面女子・桜雪 年末特番で炎上ニュースを“消火”

仮面女子・桜雪 年末特番で炎上ニュースを“消火”
拡大する(全1枚)
仮面女子・桜雪

 仮面女子・雪(24)がニコ生ラジオの年末特番のパーソナリティーを担当することが26日、分かった。

 ニコニコ生放送が29日に放送する年末ニュースラジオ特別番組「桜雪・辻・二村のBUZZ WORD NEWS 2016年炎上ニュースを消火します」(午後9時から)で、桜はアイドル界代表として出演。午後10時からは脚本家・推理作家の辻真先氏(84)、同11時からは作家・アダルトビデオ監督の二村ヒトシ氏(52)が担当。それぞれが今年起きた「アイドル」「アニメ・ミステリー」「アダルト」部門の“炎上ニュース”を取り上げ、独自の視点で騒動・事件を消火していく。

 今春、東京大学を卒業した桜は小池百合子東京都知事(64)の政治塾「希望の塾」への入塾、ファンによる殺害予告など自身でも話題を提供。小池塾入塾には「売名ではないか」の声も上がった。芸能界は不倫騒動などゲスな話題に染まったがアイドル代表として、どの炎上ネタに触れ、どう消火するのか注目される。

 単独でのニコ生ラジオ番組に臨む桜は「2016年のニュースについて語るという今年の締めくくりとなる大事な企画を任せていただけること、とてもうれしいです! 個人的な目標が情報番組のレギュラーになることなので、ニュースに関わる企画をもらえて、今からワクワクしてます。番組で初めて私を知る人もいると思うので視聴者皆さんとの交流も楽しみです」とコメントを寄せた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク