日本ハム・斎藤が背番号1に新たな誓い「球団の配慮に恩返ししたい」

日本ハム・斎藤が背番号1に新たな誓い「球団の配慮に恩返ししたい」
自主トレを公開した斎藤佑樹

 日本ハム・斎藤佑樹投手(28)が5日、鎌ケ谷スタジアムで自主トレを公開した。

 斎藤は午前10時から外野をランニングし、“侍ジャパン”に選ばれた増井浩俊投手(32)とローリングス社製のワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)公式球でキャッチボールを行った。

 優勝旅行を辞退し、練習に励んできた斎藤は「肩の状態は確実に良くなってきた。肩の可動域を増やしてフォームをもう1回見直している」と手応えを感じている。今季は背番号が「18」から「1」に変更。「想像もしていなかった。ファイターズの1番はスターの番号。球団の配慮に恩返しをしたい。1イニングでも1勝でも多く投げて必死に頑張ります」と意気込んだ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「日本ハム・斎藤が背番号1に新たな誓い「球団の配慮に恩返ししたい」」の みんなの反応 3
  • 評論 通報

    無理無理、10年も楽しすぎ。 支援者の車で、評論家がいいところ・

    1
  • 佑樹嫌い 通報

    鬱陶しいから、早く引退すればいい

    1
  • 匿名さん 通報

    ダルビッシュも大概な人だとおもったが、そのダルビッシュにダメ出しされた斉藤が本当にそんな殊勝なこと考えてるとは思えない。 旅行も実はハブられたんじゃなくて?

    0
この記事にコメントする

「斎藤佑樹 + 引退」のおすすめ記事

「斎藤佑樹 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「斎藤佑樹 + 甲子園」のおすすめ記事

「斎藤佑樹 + 甲子園」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「オリックス・バファローズ」のニュース

次に読みたい関連記事「オリックス・バファローズ」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月5日の野球記事

キーワード一覧

  1. 斎藤佑樹 ドラフト
  2. 斎藤佑樹 年俸
  3. 斎藤佑樹 引退

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。