パンクラスが女子プロレス界進出!ビジュアル重視のオーディションで新人発掘へ

パンクラスが女子プロレス界進出!ビジュアル重視のオーディションで新人発掘へ
体にペイントを施したパンクラスガール1号

 破竹の勢いで躍進を続ける総合格闘技団体「パンクラス」が、ついに女子プロレス界にも進出することが本紙の取材でわかった。

 酒井正和代表(50)によると、ビジュアル面にたけた「パンクラスガール」をオーディションなどで発掘し、最大6人程度でグループを結成。鍛錬を積んだ上で女子プロレス界に殴り込みをかけるという。

 その際、朱里(27)、“筋肉美女”として世界的に有名な中井りん(30)もタッグパートナーとして参戦する可能性があるという。

 12日にはパンクラスのロゴを胸元にペインティングした「パンクラスガール1号」がお披露目される予定だ。顔を隠したメーキング動画が動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップされ、10万アクセスを達成した暁には、素顔が明かされる。

 これまでホーム会場としていたディファ有明は、2018年6月末をもって営業を終了する。酒井代表はすでに新会場探しをスターとさせており、2月5日に同所で行われる「パンクラス284」大会で発表される予定だ。

 果たして修行を積んだパンクラスガールズは、ビジュアル系レスラーとして、赤井沙希(29)らの活躍で盛り上がりを見せる女子格闘技界への“活力剤”となるのか。

 酒井代表は「パンクラス自体が女子プロレス界に進出するわけではないく、あくまでパンクラスガールズが女子プロレスのリングに上がるということ。いわゆるハイブリッドです! 全力でプロレス大賞(東京スポーツ新聞社制定)を狙います!」と、女子マット界に新風を吹かせることに自信を見せた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2017年1月11日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。