和田アキ子 紅白と決別「私はもうないな」出演依頼来ても「ありえない」

和田アキ子 紅白と決別「私はもうないな」出演依頼来ても「ありえない」
和田アキ子

 歌手の和田アキ子(66)が27日、ダウンタウン浜田雅功(53)、松本人志(53)がMCを務めるトークバラエティー番組ダウンタウンなう」(フジテレビ系、金曜午後9時55分)に出演し、白落選の心情を語った。

 和田は浜田、松本、坂上忍(49)、小島瑠璃子(23)とお酒を飲みながら本音のトークを交わす「本音でハシゴ酒」のコーナーに出演。「ギャラは給料制」「紳助と明細を見せ合った」「吉本で一番は誰?」などギャラ事情でスタートした。空気を変えたのは坂上の「あの~、去年の大みそかは何をしていましたか?」だった。「バカ野郎! 朝まで飲むんだったら話す」と切り返す和田に「アッコさんが来たら、これは聞かざるを得ないですよ」と食い下がった。

 和田は1970年に初出場し、78年まで9年連続で出場を果たした後、86年に復帰。以降30年連続で出場していたが、昨年の「第67回NHK紅白歌合戦」は落選し節目の40回目の出場はならなかった。

 和田は「これは(紅白については)しゃべっていないんですよ。今さら…終わったことやから」と言いながらも、自身の紅白出場の過去を振り返った。

「毎年出ていると思っているようですけど、初出場から9年間出てて、10年目で頑張ろうと思っていたときに落とされたんですよ。そこから8年間落とされた」

 86年の紅白復帰もすんなり決まったわけではなかった。「(復帰の)話をいただいたときに『何のために出るの? いらない』と言ったら、マネジャーから『断る理由がない』と言われ復帰を決めた」

 それからは司会、トリを務めるなど30年連続で出場。坂上の「レギュラーじゃないんですけど、紅白に対する貢献度ってあると思う」に松本らも同調。これについて和田は「もうちょっと大人の対応をしてほしかった。持ちつ持たれつやったから…」と不満そうに答えた。

 松本から「復活してほしいですけど」と声をかけられた和田は「自分(松本)らはよく冗談で出たいとか言ってるけど、私はもうないな。いろいろ勉強もさせていただいたし」と“決別”宣言。こじるりからの「もし来年、依頼が来たら?」の質問には「いやいやありえない」と言い切った。これには坂上らも「マジですか」と驚くばかりだった。

当時の記事を読む

和田アキ子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「和田アキ子 紅白と決別「私はもうないな」出演依頼来ても「ありえない」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    「ありがとう」の反対の言葉は「あたりまえ」。TVで見たけど「今まで出させてもらった」という謙虚さが感じられませんでした。時代の変化を受け入れない団塊世代と同じにおいがします。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「和田アキ子」に関する記事

「和田アキ子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「和田アキ子」の記事

次に読みたい「和田アキ子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 和田アキ子 Instagram
  2. 和田アキ子 しゃべくり
  3. 和田アキ子 アッコにおまかせ!

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。