藤村俊二さん 13年12月にマネジャー女性と離婚していた

藤村俊二さん 13年12月にマネジャー女性と離婚していた
藤村亜実氏

 1月25日に心不全のため82歳で死去した俳優の藤村俊二さんが、離婚していたことが明らかになった。藤村さんの所属事務所代表取締役で長男の藤村亜実氏(あみ=50)が1日、都内で報道陣の取材に対応し、報告した。

 藤村さんはマネジャーの一般女性と結婚しているとされていたが、亜実氏によれば「2013年12月だと思うが、離婚していた。親父から報告があった」。離婚理由は「特に聞いてない」という。離婚の事実を公表しなかったのは「父の意思を尊重したいと思った」と話した。

 藤村さんは15年10月、小脳出血で倒れた。ナレーションを務めていた日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」を降板したが、そのころ前出の女性が一部取材に藤村さんの芸能界引退を報告。亜実氏がそれを否定するひと幕があった。

 これについて亜実氏は「彼女も長年、(藤村さんの)マネジメントをされていた。思うところがあったと思う。(芸能界引退の報告は)彼女と連絡を取っていなくて、状況が分からなかった」と釈明した。

 藤村さんの葬儀はこの日、執り行った。「親族15~16人、(関係者含め)全部で30人くらい」が出席したという。同女性の出席については「していない」とし「お知らせしていなかったので」と続けた。

 15年10月から1年超の闘病生活。当初は千葉県内の病院に入院していたが、途中で静岡・御殿場市のフジ虎ノ門整形外科病院に転院、息を引き取ったのも同病院だったという。藤村さんの最期は「僕しか立ち会うことができなかった」と、亜実氏一人でみとったという。医師によれば、死因は心筋梗塞による心不全だ。

 闘病中は同女性が見舞いに来ることはなかったそうで「僕と姉が交代で(病院に)通っていた」。父との最後の会話は〝感謝〟だった。昨年の秋口に「親父でいてくれてありがとう」と声をかけ、「俺もだ」と返されたという。

 なお、お別れの会を14日、東京・渋谷区の長泉寺で行うことも発表した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。