【ブルーリボン賞】大竹しのぶズバリ指摘 大泉に「見てないんでしょ」

【ブルーリボン賞】大竹しのぶズバリ指摘 大泉に「見てないんでしょ」
大竹しのぶ(左)と大泉洋

 東京映画記者会(東京スポーツ新聞社など在京スポーツ紙7紙の映画記者で構成)が主催する「第59回ブルーリボン賞」授賞式(8日、東京・千代田区のイイノホール)で、司会を務めた大泉洋(43)が、最後の最後にやらかした。

 大泉は主演女優賞の大竹しのぶ(59=『後妻業の女』)に壇上でインタビューした際、大竹に「なんか見てる映画と見てない映画ですごい差がある。見てないんでしょ」とズバリ指摘されてしまった。

 大泉は焦りながら「もちろん全部見てます。本当に面白い映画でした。あの大阪弁がね」と持ち上げたまではよかったが、「水川あさみちゃんと殴り合いのケンカをするシーンが」と話しかけると、大竹が即座に「尾野真千子ちゃんです」と否定。気まずい空気が流れた。

 水川も出演しているが、殴り合ったのは尾野だった。それでも「飛行機の中で見たんですから。エッチなシーンがあるので、CAさんに見られるのが嫌で、ブルーリボンがあるからという雰囲気を漂わせて見ていたんです!」と主張したが、「じゃ、寝てたんでしょ」と一蹴されてしまった。

 大泉は「本当に見たのに、名前を間違えるような間違いが起きるんですね」となおも取り繕うも、同じく司会の有村架純(23)は「そういうことにしておきます」と冷たく言い放ち“見てない”ことにされてしまった。

 有村はさらに「ほとんど大泉さんがしゃべったので、もうちょっといろんなことを聞きたかった」と不満をあらわに。大泉は「後悔しか残らないブルーリボン賞。また来年、厳かな雰囲気に戻していただければ。申し訳ございませんでした」と頭を下げ、場内は大爆笑だった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

大竹しのぶのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2017年2月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「波瑠」のニュース

次に読みたい関連記事「波瑠」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「松雪泰子」のニュース

次に読みたい関連記事「松雪泰子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉田羊」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田羊」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。