【レスリング】太田忍 ハワイでパワー充塡完了

【レスリング】太田忍 ハワイでパワー充塡完了
気合十分の太田は合宿に出発した

 リオデジャネイロ五輪レスリング男子グレコローマン59キロ級銀メダリストの忍者レスラーこと太田忍(23=ALSOK)が、世界屈指のパワースポットから力を吸収した。日本グレコチームは9日、沖縄合宿をスタート。太田は「暖かい場所でケガのリスクも少なくなるので思い切りできる。ビーチでのトレーニングで足を鍛えたい」と抱負を語った。

 1日からはハワイに出かけ、現地で自主トレを敢行。なかでも貴重な経験となったのが、パワースポットとして知られるオアフ島の火山、ダイヤモンドヘッドでのトレーニングだった。「ランニングをしたり、懸垂や筋トレをしました。すごい場所でした」。自然のパワーを浴び、気力をみなぎらせた。

 沖縄合宿終了後はすぐにキューバ合宿が控えている。リオ五輪決勝で敗れた金メダリスト・イスマエル・ボレロモリナ(25=キューバ)をはじめ、グレコの強豪が揃う国だ。「沖縄では3部練習をすると聞いている。キューバ遠征もあるし、しっかりと追い込んできたい」と気合を入れた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「レスリング」に関する記事

「レスリング」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「レスリング」の記事

次に読みたい「レスリング」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月10日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. レスリング パワハラ
  2. レスリング 女子

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。