美少女ユニット「X21」の5人が高校卒業報告「ドラマで制服着たい」

 全日本国民的美少女コンテストから誕生した、オスカープロモーションの美少女アイドルユニット「X21」の泉川実穂(18)、末永真唯(18)、田中珠里(18)、長尾真実(18)、山木コハル(18)が17日、都内で堀越高等学校卒業報告会見を行った。

 卒業式を終えた5人は制服姿のまま報道陣の前に登場。その表情は芸能活動と学業の両立を乗り切った充実感にあふれていた。山木が「先生の言葉が一つひとつ染みました。3年間お世話になって、先生の話が聞けるのはこれが最後だと思うと大泣きしました」と語れば、長尾も「悩んだこともあったけど、先生や友人が聞いてくれました。『仰げば尊し』を歌うと、いい思い出しかよみがえりません」と感謝の言葉を口にした。

 今後は芸能活動一本でいくメンバーがほとんどだが、末永は大学進学が決まっている。「一つはすでに決まっていて、この前一般受験も受けたばかり。結果はまだですが、これからも学業も芸能も頑張りたいと思います」と意気込みは十分だ。それでも、制服を着れなくなることが名残惜しいのは全員の思い。「学園ドラマで着たい」という声が相次いだ。

 高校生活の一番の思い出を問われると、田中が「友人たちとドラマを自主制作したこと」を挙げた。

「北海道に修学旅行に行ったとき、ショートドラマをつくったんですよ。スマホで撮影して、編集アプリで自分たちで編集しました。時間は9分ぐらいかな。(芸能コースのある)堀越高校ならではですね」

 オスカープロモーションには武井咲(23)や剛力彩芽(24)など、第一線で活躍する先輩が多い。5人のメンバーたちも新しいステージで先輩たちに続くつもりだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「オスカープロモーション」に関する記事

「オスカープロモーション」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「オスカープロモーション」の記事

次に読みたい「オスカープロモーション」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク