【W―1】土肥&熊ゴロー組に解散危機

【W―1】土肥&熊ゴロー組に解散危機
熊ゴロー(右)と土肥孝司

 W―1は23日、3月20日後楽園大会の追加カードを発表。W―1タッグ王者のカズ・ハヤシ(43)、鈴木鼓太郎(38)組に、土肥孝司(27)、熊ゴロー(26)組が挑戦することが決まった。

 都内で行われた会見には挑戦者組の2人だけが出席。熊ゴローは「最強のタッグを目指しましょう」と意気込むが、パートナーの様子がおかしい。土肥は「昨年の夏ごろからタッグを組んでいるけど、結果は何一つ残せていない。やっぱり結果が出ないと解散もできないので…」と厳しい言葉を吐いた。

 確かに2人は昨年暮れに全日本プロレス「世界最強タッグ決定リーグ戦」に出場したが、1勝4敗でBブロック最下位に終わった。リーグ戦中の12月9日後楽園大会ではW―1タッグ王座取りにも失敗。土肥は前日(22日)の新宿大会で初代W―1リザルト王者となっており、コンビを解消してシングルプレーヤーに専念したい模様だ。

「解散」を前提にしていることが納得できない熊ゴローが「おかしいでしょ」と抗議するも、土肥は「取ったら『俺らもう辞めよう』って言えるじゃん」と最後までそっけなかった。胸を張って会見場を後にした土肥とは対照的に、熊ゴローの背中には哀愁が漂っていた…。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 全日本プロレス 青木篤志
東スポWebの記事をもっと見る 2017年2月24日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「全日本プロレス + 青木篤志」のおすすめ記事

「全日本プロレス + 青木篤志」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら