【映画大賞】助演男優賞の綾野剛「いろんな意味で本当の賞をいただいた」

【映画大賞】助演男優賞の綾野剛「いろんな意味で本当の賞をいただいた」
2人揃って助演男優賞を受賞した菅田将暉(左)と綾野剛

「第26回東京スポーツ映画大賞」(ビートたけし審査委員長=70)の授賞式(26日、東京・港区のグランドプリンスホテル高輪)で、「怒り」で助演男優賞に輝いた綾野剛(35)が登壇。「いろんな意味で本当の賞をいただいた気がする。役を演じるから、役を“生きる”という形に変わっていき、なかなかできない経験をさせていただいた」と喜びをかみ締めながらスピーチした。

 同作で共演した妻夫木聡(36)には「この作品には妻夫木聡という男がいなければ存在していなかった」と感謝した。

 もう一人の助演男優賞である菅田将暉(24)も一緒に登壇。綾野は「菅田将暉君とダブルで受賞できていることが非常にうれしい」と語った。「次は菅田君と一緒にダブル主演をやって、たけしさん、審査員の皆さんに選んでいただきたい」とたけしを前に抱負を述べ、さらなる飛躍を誓った。

 たけしは「器用で(演技が)うまいのがいっぱい出てきている。大変だよ、競争が」と20~30代で演技派の役者が活躍している現状を踏まえつつ、綾野を褒めた。

当時の記事を読む

綾野剛のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「綾野剛」に関する記事

「綾野剛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「綾野剛」の記事

次に読みたい「綾野剛」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 綾野剛 Instagram
  2. 綾野剛 ドラマ
  3. 綾野剛 仮面ライダー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。