石川恋 大手事務所移籍で水着姿が見られなくなる?

石川恋 大手事務所移籍で水着姿が見られなくなる?
ドラマで好演を見せる石川恋
       

 グラビアアイドルから女優へと転身を図っている石川恋(23)がさらなる飛躍を遂げそうだ。

 現在、吉高由里子(28)が主演の連続ドラマ「東京タラレバ娘」(日テレ系)に出演している石川。スポットを浴びるきっかけとなったのは、2015年に公開された映画「ビリギャル」の原作本で、その表紙モデルで金髪の女子高生となったことだ。

「もともと人気ギャル系読者モデルを多く抱える芸能事務所に所属していましたが、近年のギャルブームの終焉を受け、昨年、事務所を円満退社したそうです。移籍した先が田中麗奈香里奈など名だたる女優が数多く在籍する大手芸能プロなんです」(広告代理店幹部)

 この移籍で現在のドラマで出演するきっかけをつかんだのだが、もともと黒髪の石川は、このドラマで再び「ビリギャル」風の金髪ギャルとして出演している。「黒髪の清楚系でグラビアアイドルとして活躍していますし、ドラマではギャル系もできる。どちらもこなせる貴重な逸材だと、テレビ業界では注目の的です」(テレビ制作会社スタッフ)

 さらに、石川の現在の所属事務所は女優だけでなく、セレブファッション誌やパリコレに登場する、トップモデルが多数在籍することでも知られている。
「同事務所には、香里奈や菊池亜希子など、モデル業と女優業をうまく両立させているタレントも所属している。石川も女優をするかたわらで、男性グラビア誌を卒業し、今後は女性ファッション誌のモデルとして活躍することも十分考えられますよ」(アパレル関係者)

 いまでこそ、健康的なお色気ボディーで、グラビア界に欠かせない存在の石川だが、女優への転向で、彼女の水着姿が拝めなくなる日も、そう遠くない。

当時の記事を読む

石川恋のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石川恋」に関する記事

「石川恋」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石川恋」の記事

次に読みたい「石川恋」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 石川恋 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。