マエケンが侍にエール「何とか世界一に」

       

【アリゾナ州グレンデール15日(日本時間16日)発】ドジャース前田健太投手(28)が、準決勝進出を決めた侍ジャパンに「日本国民として応援している。なんとか世界一になってほしい」とあらためてエールを送った。侍ジャパンは17日(同18日)にドジャースのキャンプ施設で練習し、18日(同19日)にカブス、19日(同20日)にドジャースとそれぞれ練習試合を行う。

 前田と侍ナインの対面は17日に実現するのか。「(ドジャースが)ナイターなので、(自分がキャンプ施設に)来るころには(侍ナインが)もう帰っているかもしれないですけど、まあ、タイミングがあれば」とした。19日の練習試合については「ここでやるので、ベンチで見ようかな。(一般客が)入らなかったらスタンドで見られたんですけどね」と観戦予定だ。

 前田が楽しみにしているのは広島の後輩・菊池、田中、鈴木との再会。その中で、1次ラウンド、2次ラウンドで好守で活躍した菊池について「トータル的にレベルが高いですね、守備は特にトップレベルにいる選手だと思いますし、投手にとってはありがたい存在。(広島で)キクのプレーで流れが変わったことはたくさんあったし、ピンチで助けてもらったこともたくさんある」と絶賛。「まあ、カープの選手にとっては当たり前になっているプレーが、こうやってカープを離れて(侍ジャパンで)やるとあらためてクローズアップされて、キクの素晴らしさが出てくるんだと思う。彼の守備は素晴らしい」と続けた。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ドジャース + 名古屋」のおすすめ記事

「ドジャース + 名古屋」のおすすめ記事をもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月16日の野球記事

キーワード一覧

  1. ドジャース 前田健太
  2. ドジャース 名古屋

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。