侍ジャパン・菊池が天然芝に課題発見「土は相当硬い」

 前田健太(28=ドジャース)とアリゾナで再会を果たした菊池涼介(27=広島)は「ご飯に連れていってくださいと、強く要望した」と笑顔で明かした。

 2次ラウンドまでの6試合、再三にわたる好守備でファンを魅了してきたが、米国の天然芝フィールドで練習し、適応するべき点を早速発見。「マツダ(スタジアム)とは全然違いますね。土は相当硬い。(打球が芝で)遅くなって、土に来た時に速くなったりするので、そういう感覚を練習したい」と課題を挙げ「守備からしっかりリズムを作れるようにまずは守りたい。それが第一ですね」と意気込みを語った。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「侍ジャパン + メンバー」のおすすめ記事

「侍ジャパン + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月18日の野球記事

キーワード一覧

  1. 侍ジャパン メンバー

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。