松岡修造 長女を宝塚音楽学校に合格させた「ガッツポーズ教育論」

松岡修造 長女を宝塚音楽学校に合格させた「ガッツポーズ教育論」
車いすバスケにチャレンジする松岡

 タレント・松岡修造(49)が2日、シドニーパラリンピック男子車いすバスケット日本代表の根木慎志さん(52)、北京パラリンピック女子車いすバスケット日本代表の網本麻里さん(28)とともに都内で行われたトークショー&体験会「NO LIMITS CHALLENGE」に出席した。

 これは東京都が主催するパラリンピックの体験型啓発イベント。“制限を設けない挑戦”がコンセプトだ。松岡といえば熱すぎる応援が持ち味だが、意外にもパラリンピックは生観戦したことがないという。

「応援は生きざまだし、とにかく好きなんですが、パラリンピックはテレビでしか正直見たことがないんですよ。でも、障害者の感覚を持っていなくても、一つのスポーツとして楽しめると思うんです」

 イベントでは実際に車いすに乗って、根木さんや網本さんと車いすバスケを体験。車いすをこぎながらのドリブルやパスワークに戸惑いながらも、果敢にゴールに挑むと大きな歓声が飛んだ。ゲームをたっぷり堪能した松岡は今後、パラリンピックへの応援に力が入ることだろう。

 その熱い応援は先日、宝塚音楽学校に合格した長女・恵さん(17)にも向けられている。この日は長女に関する「質問はNG」とされたため語ることはなかったが、松岡を知る芸能関係者はこう話す。

「松岡さんの家系は宝塚一家です。(恵さんの)高祖父は、宝塚歌劇の創始者である小林一三氏。祖母にあたる修造の母も宝塚で活躍し、その姉妹もタカラジェンヌでしたからね。だからこそ松岡さんは、娘にコネと言われないだけの実力を身に付けてほしかったらしい。ミスしても気持ちが萎縮しないようにあまり責めないそうです。何といっても『失敗したらガッツポーズしろ!』が教育論ですから」

 松岡の応援で、一流のタカラジェンヌが生まれるのか見守りたい。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 松岡修造 錦織圭
東スポWebの記事をもっと見る 2017年4月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「松岡修造 + 錦織圭」のおすすめ記事

「松岡修造 + 錦織圭」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「関根勤」のニュース

次に読みたい関連記事「関根勤」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「指原莉乃」のニュース

次に読みたい関連記事「指原莉乃」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。