藤田朋子「渡鬼」で共演・京唄子さんを追悼「思い出は尽きません…」

藤田朋子「渡鬼」で共演・京唄子さんを追悼「思い出は尽きません…」
藤田朋子

 漫才師で女優の京唄子さんが6日に死去したことを受け、ドラマで共演した女優の藤田朋子(51)が追悼コメントを寄せた。

 京さんは人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)に出演し、藤田が演じる岡倉家の五女・長子の姑役を務めた。

 以下コメント全文(原文ママ)

お葉書の返事が届かなくなり案じていました。

ドラマの収録で最後にご一緒した時に足の具合が悪くなり、舞台を自由に動けない、と寂しそうでした。

自慢のお帽子をお洒落に被る京さん。おしろいの下の愛らしい瞳、遠くからでも聞こえる「へえ!へえ!おはようさん!」の声。

思い出は尽きません…。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

藤田朋子

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。