向井理の妻役・尾野真千子 本人指名ではないと知り「残念でした」

向井理の妻役・尾野真千子 本人指名ではないと知り「残念でした」
左から成田偉心、尾野真千子、向井理、岸本加世子

 女優・尾野真千子(35)、俳優・向井理(35)らが18日、都内で行われた映画「いつまた、君と~何日君再来~」(6月24日公開)試写会に登場した。

 向井の実の祖母・芦村朋子さんが手記に残した自伝を、大学時代の向井が自費出版したものが原作だ。7年の企画段階を経て昨年撮影し、ようやく世に出ることになった意欲作である。

 主演の尾野は朋子さん役。向井は夫を演じるのだが、尾野は壇上で少々仏頂面を浮かべる。この役のオファーが向井本人から指名されたと思っていたが…。実のところ「してません。キャスティング権を放棄したので。『奥さん役やってよ』というのも気持ち悪い」(向井)というのだ。その事実をイベント直前に知ったため、尾野は「残念でした!」と頬をふくらめる。

 だが、夫婦役を演じただけあって、夫を立てることも忘れない。尾野は「おばあさんに向井くんが『おじいさんのこと好き?』と聞いたら『愛してる』って言ったそうです。私も言いたいと思った。すごいすてき。そんな孫だからこんなにイケメンなんだね」と明かした。

 共演の岸本佳世子(56)は「うちは静岡の岸本菓子店という一等地の店で、世が世なら大変なお金持ち。おじいちゃんが昼から芸者を連れて人力車10台で帰ってくるような家だった」と明かしたが、次は岸本の祖父の自伝が映画化されるかも?

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 向井理 ドラマ
  2. 向井理 国仲涼子
  3. 向井理 映画
向井理のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2017年4月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「向井理 + 映画」のおすすめ記事

「向井理 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「向井理 + ドラマ」のおすすめ記事

「向井理 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「西島秀俊」のニュース

次に読みたい関連記事「西島秀俊」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら