阪神・金本監督 若手の活躍喜ぶ「チーム力アップにつながる」

阪神・金本監督 若手の活躍喜ぶ「チーム力アップにつながる」
岩貞(右)とハイタッチする金本監督

 阪神が18日の中日戦(ナゴヤドーム)を3―1で制し、金本政権で最多タイとなる貯金4とした。

 5回に糸井の左前打で先制すると、同点の8回には休養の福留に代わって出場した中谷が犠飛、不振で4試合ぶりのスタメンとなった北條が適時三塁打と“金本チルドレン”が打点を挙げて勝ち越しに成功。先発・岩貞も8回途中1失点の力投で今季初白星をゲットした。

 金本知憲監督(49)は「糸井が活躍してくれたし、若い投手が投げているところで若い野手も頑張ってくれた。それがチーム力アップにつながっていく」と会心の勝利を喜んだ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「読売ジャイアンツ」のニュース

次に読みたい関連記事「読売ジャイアンツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東北楽天ゴールデンイーグルス」のニュース

次に読みたい関連記事「東北楽天ゴールデンイーグルス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中日ドラゴンズ」のニュース

次に読みたい関連記事「中日ドラゴンズ」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月18日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。