福永騎手 松尾翠の愛妻スタミナ料理に感謝「体調が安定」

福永騎手 松尾翠の愛妻スタミナ料理に感謝「体調が安定」
「キシュメシ」に出演した福永(右)

 JRA日本中央競馬会の福永祐一騎手(40)が、28日放送の大阪・読売テレビの「キシュメシ!」(金曜午後8時54分=関西ローカル)に出演する。

 JRAのイケメン騎手がコンディションを保つため、普段食べている食事を紹介する同番組。4週にわたって放送されてきたが、福永がトリを務める。

「人間の体は食べたものから作られます。ただ痩せればいいものではない。痩せても体調を崩してしまっては意味がない。体調を維持することは、どんな職業の方にも大切ですからね」と話す福永が紹介するのは「ごちゃまぜスタミナ冷奴」。絹ごし豆腐の上に納豆やおくら、たまごの黄身などをのせ、ダシしょうゆと刻みのりをかけるだけの簡単料理で、週末のレースに向けて減量したい木曜の夜に食べることが多いという。

 また、2013年に結婚した妻の元フジテレビアナウンサー松尾翠(33)のエピソードも披露。体調管理のために薬膳の勉強をして、骨や筋肉にいい薬膳料理を作ってくれているそうで、外食続きだった独身時代に比べ体調が安定していると語った。

 JRA通算2000勝も迫っており、30日のGI天皇賞・春にはシュヴァルグランで参戦。“豆腐パワー”で、キタサンブラック、サトノダイヤモンドといった有力馬の牙城を崩すことができるか?

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。