大仁田厚が10・31後楽園で7度目の引退「今回は本当」

大仁田厚が10・31後楽園で7度目の引退「今回は本当」
ファイナルツアーを発表した大仁田

“邪道”大仁田厚(59)が10日、都内で会見し、引退ツアーとなる「さよなら大仁田 さよなら電流爆破 大仁田厚ファイナルツアー」の概要を発表した。

 大仁田は「引退は1回というのが定説ですが、オレは6度も引退し、今回7度目の引退で。各方面、いろいろな方々にご迷惑をおかけして、まことに申し訳ありませんでした」と謝罪。その上で「プロレスラーに二言はない。“また復帰するんでしょ?”とよく言われますが、今回は本当」と強調した。

 引退試合は10月31日、東京・後楽園ホールで開催される。当初は川崎球場跡地の「富士通スタジアム川崎」での引退試合を目指してきたが「今、川崎はアメフトやサッカーの聖地。それをどかしてまでというのは不可能なので、断念せざるを得なかった」と無念そうに話した。

 ファイナルツアーは9・9エディオンアリーナ大阪第2競技場大会でスタート。9・16博多スターレーン大会などが発表されたが、今後さらに追加される予定だという。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2017年5月10日のスポーツ総合記事
「大仁田厚が10・31後楽園で7度目の引退「今回は本当」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    二言はない(通算7度目)本当だから!本当だから!

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。