【SKE連載9】佐藤佳穂 ランクイン狙うリケジョ「SKEで良かった」

【SKE連載9】佐藤佳穂 ランクイン狙うリケジョ「SKEで良かった」
リケジョの佐藤佳穂

【~第1党奪回へ~SKE48逆襲宣言(9)】SKE8期生の中で人気急上昇中なのが佐藤佳穂(20)だ。乃木坂46の3期生になっていたかもしれない“逸材”は今話題のリケジョ(理系女子)でもある。大学との両立に悩み、苦しみながらも「SKEを盛り上げるメンバーになりたい」と語る“さとかほ”の目標は初挑戦でのAKB選抜総選挙ランクインだ。

 ――大学では理系の学部に通っている

 佐藤:化粧品が好きで化粧品の開発がしたくて理系に進みました。化学系の実験だったり、微生物系の実験をしています。

 ――1年生の時にはアイドルダンスのサークルに入っていた

 佐藤:いろんな大学のダンスをやりたい女の子たちが集まって、日本のアイドルグループの振りつけやポジションを覚えて踊っていました。アイドルのダンスを競う大会もあったんです。

 ――どんな曲を踊っていたのか

 佐藤:乃木坂46さんの「太陽ノック」やNMBさんの「ナギイチ」、チームしゃちほこさんの「抱きしめてアンセム」「エンジョイ人生」、ももいろクローバーZさんの「ココナッツ」などを踊っていました。

 ――SKEは

 佐藤:踊ってなかったです(笑い)。私はアイドルのことを全然知らなくて。ただダンスが好きでそのサークルに入ったんですけど、選曲は他の子に任せていたんです。そこで踊るようになってから“アイドルになりたいな”と思うようになりました。

 ――昨年、乃木坂46の3期生オーディションを受けた


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2017年6月3日の芸能総合記事
「【SKE連載9】佐藤佳穂 ランクイン狙うリケジョ「SKEで良かった」」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    おはようございます。 乃木坂46ですよね!? もう4期生の募集も、やって欲しいです!

    2
  • 匿名さん 通報

    また4期生の募集開始と同時に、メンバーである西野七瀬ちゃん・齋藤飛鳥ちゃんの2人で乃木坂46を卒業し、6人ユニット「Cure☆Pure」を結成してエイベックスから、CDを出して欲しいです!

    2
  • 匿名さん 通報

    募集してしてって、自分好みの子が来たら最古参ヲタになりたいってことなの?バカなの?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。