つば九郎 ヤクルトOBの西武・辻監督に圧力「どうしてほしいかわかりますよね?」

 ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が2日、西武戦(神宮)を前に名物コーナー「今日のひとこと」で、ヤクルトOBの西武・辻発彦監督(58)、橋上秀樹コーチ(51)に向けてメッセージを送った。

「きょうかららいおんず3れんせん」と切り出すと「どうしてほしいかわかりますよね?」と三塁側ベンチに向けて圧力をかけた。

 ヤクルトはオリックスに3連敗を喫し、リーグ最下位に沈んでいる。それだけに、現在は敵となったOBを介し〝お手柔らかに〟と訴えたつば九郎は「よろしくおねがいします」と念押しのフリップを掲げた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「つば九郎 ヤクルトOBの西武・辻監督に圧力「どうしてほしいかわかりますよね?」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    忖度を求めております

    2
この記事にコメントする

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月2日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。