【U-18W杯】1次候補選出の清宮にプロの先輩から3年越しのメッセージ

【U-18W杯】1次候補選出の清宮にプロの先輩から3年越しのメッセージ
U18日本代表1次候補入りした清宮

 9月にカナダ・サンダーベイで開催される「第28回WBSC U―18ベースボールワールドカップ」の高校日本代表の第1次候補が16日に発表され、前回のU―18で1年生ながら4番を務めた早実の怪物スラッガー・清宮幸太郎内野手(3年)が選出された。まだ夏の大会が残っているとはいえ、実力的にこのまま最終メンバーにも入るとみられる。そんな怪物にかつてのU18侍戦士たちが緊急エール。前回大会で日本代表のエースを務めた佐藤世那(20=仙台育英→オリックス)や、小笠原慎之介(19=東海大相模→中日)、オコエ瑠偉(19=関東一→楽天)が清宮に送った“3年越しのメッセージ”とは――。

 ――かつてのチームメートとは連絡を取っているか

 佐藤:けっこう取ってますよ。小笠原とはこの前名古屋でメシに行ったし、(高橋)純平(県岐阜商→ソフトバンク)とも二軍の試合で会った。平沢(仙台育英→ロッテ)にももちろん連絡しますし、あとは堀内(静岡→楽天)とか。たわいない話が多いです。

 ――清宮とは

 佐藤:(春季東京大会決勝の)神宮ナイターのときは「優勝おめでとう」と送りました。お互いに何か出来事があったらやりとりするという感じで、あいつからもけっこう来ますよ。去年二軍戦で初勝利したときに連絡が来たときは、二軍の試合までチェックしてくれてるのか、とうれしく思った。態度がでかいとか誤解されることもありますが、本当に素直で、すごくいいやつなんです。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「WBSC」に関する記事

「WBSC」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「WBSC」の記事

次に読みたい「WBSC」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月17日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。