【宝塚記念】シュヴァルグラン福永 道悪適性に「雨はプラスやね」

【宝塚記念】シュヴァルグラン福永 道悪適性に「雨はプラスやね」
福永祐一騎手(右)と満面の笑みを浮かべる稲富

宝塚記念(日曜=25日、阪神芝内2200メートル)稲富菜穂のだいじょばない】どうも、稲富菜穂です。いよいよ、やってまいりやした“ドリームレース”宝塚記念。有馬記念もそうですが、ファンの思いがどーんとぶつかるレースは、いつも胸が高鳴ります!

 ファン投票1位のキタサンブラックが出走するだけで、心臓が出そうになるほどのワクワク感。月曜(終面=Web火曜掲載)の「だいじょばない」特別編では、管理されている清水久調教師にお話をうかがわせてもらいましたが、パートナーの武豊騎手はどんな気持ちで、この大一番を迎えようとしているのでしょうか?

「前走の天皇賞(春)はタイム(3分12秒5のレコード)はもちろん、レースぶりにも非常に力強さを感じた。改めて強い馬だなぁ~って。早くから今年前半は大阪杯、天皇賞、そしてこの宝塚記念の3戦と決まっていたし、厩舎も狂いのない仕上げをいつもしてくれていますから」

 馬はもちろん、厩舎への絶大な信頼感が伝わってきます。もうその強さは十分に分かっているし、疑っているわけではないんですけどね。ついあら探しをしてしまう“ブラック稲富”が顔を出してしまいまして…。レース当日は雨(あくまで現段階の予報ですけどね)だそうですが、道悪もだいじょうぶ? だいじょばない?

「あまり雨に当たったことがないというか、キタサンブラックって意外と晴れ男なんだよね。昨年の宝塚記念は馬場(稍重)こそかなり重たかったけど、レース当日の天気は良かったし。あの時は3着といっても、いい走りをしてくれた。(極端な道悪馬場は)やってみないと分からない面もありますが、ある程度の馬場なら、問題ないと思っています」


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【宝塚記念】シュヴァルグラン福永 道悪適性に「雨はプラスやね」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    屋根がなぁ

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「宝塚記念」に関する記事

「宝塚記念」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宝塚記念」の記事

次に読みたい「宝塚記念」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月23日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。