中日・小笠原が2勝目 完封目前で2ラン被弾「次は0に抑えたい」

中日・小笠原が2勝目 完封目前で2ラン被弾「次は0に抑えたい」
ファンの歓声に応える小笠原

 中日・小笠原慎之介投手(19)が24日の巨人戦(東京ドーム)で2勝目を挙げた。

 8回まで巨人打線をわずか2安打に抑え込む完璧な投球。プロ初完投初完封も目前だったが、9回一死二塁からプロ最多となる134球目をマギーに左翼席に運ばれ、ここで降板となった。

 小笠原は「(勝ったのは)うれしいんですけど。完封したかったんで、すごく悔しいです。次は0に抑えたい」。巨人打線を手玉に取った投球にも「まだ僕にとっては満足いかない」とさらなる進化を誓った。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月24日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。