中日・田島またも東京ドームで救援失敗 指揮官「これからは考えないとな」

中日・田島またも東京ドームで救援失敗 指揮官「これからは考えないとな」
サヨナラタイムリーを打たれた中日・田島

 中日は25日の巨人戦(東京ドーム)で、抑えの田島慎二投手(27)が1点のリードを守れず、今季初の5連勝を逃した。

 9回無死二塁から陽岱鋼外野手(30)に同点打を許すと、さらに四球などで一、三塁とピンチを広げ、代打・石川慎吾外野手(24)にサヨナラ打を浴びた。田島は「みんなに申し訳ない。(勝ち投手の権利を持った)柳にも申し訳ない。僕がぶち壊した」とうなだれた。

 これで東京ドームの登板は昨季の9月22日から5試合に登板して4試合がサヨナラ負け(1試合は途中降板)。森繁和監督(62)は「これからは東京ドームのときは考えないとな」と話した。

東スポWebの記事をもっと見る 2017年6月25日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。