中日・小笠原 自己ワースト4被弾「ゆっくりと考えます」

中日・小笠原 自己ワースト4被弾「ゆっくりと考えます」
エルドレッドに3打席連続弾を浴びた小笠原

 中日・小笠原慎之介投手(19)を悪夢が襲った。1日の広島戦(マツダ)に先発し、6回を投げてエルドレッドに3打席連続となる3発、バティスタに1発と自己ワーストとなる1試合4被弾。8失点(自責7)も自己ワーストで、10被安打は同タイとなり、3敗目(2勝)を喫した。

 試合後、一発攻勢に沈んだ要因について左腕は「ゆっくりと考えます」とだけ言い残して沈痛な表情を浮かべた。森監督が「何もないよ。見た通りだ」と足早にバスに乗り込めば、友利投手コーチも「同じ外国人に、同じ場所で打たれている。腕が伸びるところに投げていては。気持ちとかそういう問題じゃない」と言葉に怒気をにじませた。

 バットでも2回の第1打席で空振り三振に倒れたことで、5月19日の広島戦以来、10打席連続三振となり、球団ワースト記録に並んだ。5回の第2打席は犠打だったため、不名誉な記録はストップしたが、2年目左腕にとって踏んだり蹴ったりの1日となった。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「エルドレッド」に関する記事

「エルドレッド」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「エルドレッド」の記事

次に読みたい「エルドレッド」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月1日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。