卓球・水谷隼が新練習場に大満足 特注の酸素カプセルも設置

卓球・水谷隼が新練習場に大満足 特注の酸素カプセルも設置
水谷隼(奥)と張本智和

 リオ五輪男子卓球個人銅メダリストの水谷隼(28)が27日、所属する木下グループ卓球部の新練習場(神奈川・川崎市)の初公開に張本智和(14=エリートアカデミー)ら5選手とともに出席した。

 3月から急ピッチで整備された同施設は、水谷の要望も取り入れられ、国際大会で使用される卓球台や照明を完備。ほかにも選手が充実した環境で練習に励めるように、筋力トレーニング用の器材やマッサージルーム、浴室、特注の酸素カプセルまで設置されている。さらに専属の栄養士もおり、試合に向けて練習と調整ができる施設となっている。

 水谷は「素晴らしい卓球施設。今までは拠点がなくて困っていた。これで代表合宿期間以外でも練習ができる」と満足げ。張本も「ここでたくさんの日本トップの選手と練習したい。東京五輪では金メダルを取りたい」と、3年後を見据えて成長を誓った。

 また、5月から同社の卓球部に所属する松平健太(24)は「理想の施設。ここでパワーアップして、世界で活躍できる選手になる」と意気込んだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「卓球」に関する記事

「卓球」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「卓球」の記事

次に読みたい「卓球」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月27日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 卓球 W杯
  2. 卓球 世界卓球
  3. 卓球 女子

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。