元AKB48岩田華怜 久々の女子だらけ舞台「いいニオイかぎながら稽古」

 元SUPER☆GiRLSの八坂沙織(28)、元SKE48の小林亜実(24)、元AKB48の岩田華怜(19)らが30日、都内で行われた舞台「バックイン・ミレニアム」の記者発表会に出席した。

「バックイン――」は私立女子校の文化祭で繰り広げられるタイムスリップもの。神楽坂京香役の八坂、柏木千奈美役の小林がダブル主演を務め、アイドルから女優への転身を図る若手女優ら総勢36人が出演する。

 舞台のテーマに絡めて「自身で過去、未来でタイムスリップしたいならいつ?」と問われると、八坂は「私は人生で後悔したことがいっぱいあるので、過去に行きたい。道を間違えたのが中学生くらい。中学受験で私立に入ったんですけど、友達ができなくて辞めて。もうちょっと社交性を持って、過去にタイムスリップしたいな、それなら辞めなくて済んだかも」と苦笑いで明かした。

 一方、小林は「私も過去。自分の生まれる前、両親が出会ったころを見てみたい。なかなか両親に聞く機会もないので、見てみて家族愛を深められたら」と話した。

 会見で「(出演者の)平均年齢を上げてしまってすいません…」と苦笑いしたのは八坂。10代の若手出演者との世代ギャップについては「ギャップしか感じない(笑い)。ビックリしたのは、稽古場でキュウリを丸かじりしている子が多くて。そんな時代になったんだな…夏だからかな」と意外すぎるエピソードを明かし、笑いを誘った。

 また、昨年5月にAKBを卒業した岩田は「久しぶりに大勢の女の子に囲まれた舞台。AKBにいたころはこんな環境だったので、どこか懐かしさもある。(AKB時代から)女の子に囲まれると、ちょっと緊張してしまうんですけど日々、いいニオイをかぎながら、みんなで稽古を頑張っている」と笑顔を見せた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。