台湾のから揚げアイドル・イリィ「日本人の恋人は欲しい

台湾のから揚げアイドル・イリィ「日本人の恋人は欲しい
イリィは日本に興味津々

【直撃!の美女】2012年にアルバイト先のから揚げ店で撮影した「から揚げの作り方」映像が、ユーチューブで100万超アクセスの大人気となり、日本でもグラビアなどで活躍した台湾人アイドル・イリィ(23)。その後、活動の中心を台湾や香港に置いていたが、このほど再び日本に戻ってくることになった。そこで本人に近況を直撃インタビュー。

 ――5年前、日本で写真集やDVDも出していたのに台湾へ帰国。その後は

 イリィ:体調を崩したこともあって帰国したんですが、あの後は台湾や香港のテレビに出演したり、映画、歌もやっていました。香港の番組は私がホスト役でいろんなことを紹介しています。台湾、香港、シンガポール、マレーシアでは「からあげ娘」の中国語「鶏排妹(チーパイメイ)」といえばほとんどの人が知ってますよ。

 ――再び日本で活動しようと思ったのは

 イリィ:今年の3月にその香港の番組で、東京の築地市場を紹介する企画をやったんです。撮影のために来日して、10日間ほど近くに泊まって築地に通い、50軒のお店で撮影しました。私、日本の文化や食べ物が好きだから、また日本に来たいと思ってたんです。その後1か月半ほど日本に残って、日本語を勉強したり、生け花を習ってました。

 ――日本語はまだ勉強中なんだ

 イリィ:よく、英語勉強するためには米国人の恋人をつくった方がいいって言うじゃないですか。だから今、私は日本人の恋人が欲しいです!


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。