グアム攻撃で北朝鮮が受ける最大報告

 ミサイル発射の挑発を止めない北朝鮮に対し、アメリカのトランプ米大統領(71)は先制攻撃も辞さない強気の姿勢を見せている。日中韓3か国歴訪を始めた米軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長(61)が「強力な対応」を取ると明言しているなか、圧倒的な軍事力を誇る米国が北朝鮮攻撃に踏み切った際、どんな展開が予想されるのか? 防衛問題に詳しく「日朝、もし戦えば」などの著書がある警鐘作家の濱野成秋氏が、数千万人単位の死者が出る最悪のシナリオ、作戦をシミュレートした。

 アメリカはグアムの近辺にミサイルが着弾させられただけで、北朝鮮に全面攻撃を加える可能性がある。世界はそれを当然と考え是認するでしょう。その場合、次の3つの作戦が考えられる。

【A作戦】使われるのは水爆で、ただの一発でヒロシマ型原爆の5000倍の威力がありますから、平壌が蒸発し、北朝鮮全土を部分攻撃をしなくとも、北の国内ミサイル基地は壊滅し、北の将軍様を盲信する数千万にのぼる国民のほとんどは瞬時に殺されます。隣の韓国国民もあおりを食って数十万人単位で死ぬでしょう。この後、北の潜水艦が復讐ミサイルを撃ち込めば、米ロスやニューヨークに原爆が炸裂。しかし掃討作戦をするまでもなく、白旗を上げるはず。プランAは最悪の最も非人道的作戦ですが、いちばん手っ取り早く決着がつく利点があります。

【B作戦】もし小型原爆だけでアメリカが北朝鮮を攻撃すれば、お返しに核弾頭ミサイルが、日本の大都市や在日米軍基地に5発、アメリカ本土に5発は炸裂。これは水爆作戦より厄介で、アメリカ本土も被害甚大ですから、トランプ大統領も安倍首相も、A作戦を選ぶはずです。

あわせて読みたい

記事提供社から

「グアム攻撃で北朝鮮が受ける最大報告」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    トランプは米軍を完全には掌握してないなら、彼のパフォーマンスでは軍は微動だにせんだろ。米国はまず今回の件で先制攻撃はしない。そんな国益は認めてない。あくまで牽制

    3
  • 匿名さん 通報

    てか、いつから北がグアム攻撃するのが事実になったんだ?ww阿呆らし

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。